top of page

J-AIR|1次面接の過去問と対策

-1st

本日はJ-AIR

1次面接に向けて過去問アップしますよ!


身長147cm 元CA&GS

現在は航空業界を目指す方の就活指導をしています✈️🌍✨👩‍💻 Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ


<2023年㊗内定実績>

既卒JAL 23名内定 / ZIPAIR 7名内定 / ジェットスタージャパン 1名内定 / ピーチアビエーション 2名内定 / マカオ航空 2名内定 / 既卒ANAAS 3名内定 / 既卒JALスカイ 2名内定 など


ジェイエアといえば

本当に可愛らしい方々が多い

そんなイメージを持つのは私だけでしょうか?笑



JALグループの国内の翼として

二人乗務で業務にあたるジェイエアさん。



お客様を魅了する

様々な手作りアイテムには

心がほっこりしますよね〜!!!



私もジェイエアでしか手に入らない

CAさんの似顔絵シールは大好きで、


内定した生徒さんから頂ける事が

楽しみの1つになってます(^^)








24新卒のジェイエアの選考は

もう今の時点で例年とは別の動きをしています。



今まで1次面接の前に

座談会のようなものはなく

1次面接にGDがあった形です。



また今回の次選考の案内メールにも

特別「面接」とも書かれておらず



正直何をするかが不明です。



でも必ず面接はあると思いますので

ここはすべき対策としての

面接練習をしておきましょう!




面接官2名 × 受験者4名

時間:約40〜45分



<受験レポートから>

  • 優しい雰囲気だがGSの面接より常に立ち居振る舞いや上から下まで見られていると感じた。

  • 基本的には終始和やかな雰囲気でしたが、話が長い人に対しては厳しい目を向ける面接官もいました。

  • 社員の方々も緊張を和らげてくださりとても温かい雰囲気の試験会場だった。

< 1次面接|過去問>

  • 自己PR 1分(立ったまま)

  • おすすめの路線

  • ジェイエアを関西以外にも知名度を上げるためにはどうするか?

  • 趣味を始めたきっかけは?

  • 自分をジェイエアで採用するメリット

  • 体力面や不規則な生活は大丈夫か?

  • ジェイエアの魅力を教えてください

  • 好きな就航地とその理由を教えてください

  • 入社後どうなりたいか、CAとして何をしたいか?

  • JAIRに乗ったことはありますか?

  • 機内のドリンクサービスで提供するお飲み物の提案をしてください

  • 面接官が指定した受験者の第一印象を述べてください

  • 空の市で出したい物を教えてください

  • ジェイエアのサービスであったらいいなと思うものはありますか?

  • ジェイエアの良い面・悪い面を教えてください

  • 地元を紹介してください

  • ジェイエアについて知っていることを教えてください

  • どんなCAになりたいですか?

  • 入社後したいことを教えてください。

  • 最後に一言どうぞ。





私の中でジェイエアは

最終面接までもを見込んだ対策

が必要だと思っています。



他社で聞かれる内容もあるものの

多くはジェイエアに関するものでした。



入社後したいこと

どんなCAとして活躍したいのか




今回の面接の選考回数が

例年通り2回になるのかは

分かりませんが



どんな面接であれあ

自分の言葉でジェイエアの想いを

しっかり伝えられるように

準備をしておきましょうね!!





ジェイエア内定に向けて

頑張りましょ〜!!!!





<対面面接の心構え>


<オンライン面接の心構え>



JAIRの1次面接対策を希望の方は

2種類あるので選んでくださいね!



個別面接対策は…質問の内容を一緒に練りたい人向け!


集団面接対策は…今の自分の実力を本番さながら知りたい人向け!




1つ1つ確実に着実に

対策をしていきましょうね!!




本日も最後までお読みいただき ありがとうございました(^^)    \内定率を上げる対策を!/ サクセスキャリアエアライン 菊地未夏

閲覧数:469回

最新記事

すべて表示
bottom of page