top of page

ANA成田AS|1次面接の過去問と対策


本日はANA成田ASの1次面接に向けて


過去問アップしますよ!


身長147cm 元CA&GS

現在は航空業界を目指す方の就活指導をしています✈️🌍✨👩‍💻 Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ


<2023年㊗内定実績>

既卒JAL 23名内定 / ZIPAIR 7名内定 / ジェットスタージャパン 1名内定 / ピーチアビエーション 2名内定 / マカオ航空 2名内定 / 既卒ANAAS 3名内定 / 既卒JALスカイ 2名内定 など


ANA成田ASのES結果が出ましたね!!


皆さん、通過できましたでしょうか??


今後提出されたESの結果が手元に届き

一喜一憂することも多々あると思います。



でも、その感情に左右されすぎると

共倒れになることもあるので

その結果を受け止めつつ


行動を通して悔しさも辛さも

次の糧に繋げていきましょうね。




ANA成田エアポートサービス


ANA成田ASは私の中でも


「どうしてうちなの?」

をめちゃくちゃ大事にしてる会社だなと

感じています。



なぜなら近くには日本の基幹空港である羽田で

国際・国内でANAを支える

ANAエアポートサービスがあるから!



そんな羽田空港でなくて

なぜわざわざうちなの!?

って感じですよね。


だからこそ、明確

ANA成田ASでしたいこと

答えられることが何よりも大事!!!



その準備できてますか〜?!



面接官2名 × 受験者2〜4名

時間:20分


<受験レポートから>

  • 和やかな面接の雰囲気だったが、やはり見られていると感じた。

  • とても温かな雰囲気で話しやすかったです。

  • 基本的な質問を問われ、志望度の高さを見られていると感じました。

  • 緊張をほぐすためのまさかのラジオ体操があったので髪の毛はきっちりと固めたほうがいいと思いました。笑

< 1次面接|過去問>

  • 志望動機を1分でお願いします。

  • 自己紹介と志望動機をお願いします。

  • 志望動機と自己PRをお願いします。

  • ANA成田の良い点と悪い点は何ですか?

  • ANA成田でやりたい業務は何ですか?

  • なぜANAで、なぜ成田ですか?

  • ANAとJALの違いは何ですか?

  • ANAを使って海外に行くならどこですか?

  • ANA一員としてどう社会に貢献できますか?

  • ストレス発散法を教えてください。

  • なぜ成田か改めて教えてください。

  • これまで一番困難だったことは何ですか?

  • コミュニケーションで意識していることは何ですか?

  • 学生時代に頑張ったことは何ですか?

  • これまで空港で感動したサービスはありますか?

  • 最近感動したサービスはありますか?

  • 苦手な人はいますか?

  • 最近嬉しかったことは?

  • 話が合わない人とはどう接しますか?

  • アルバイトなどでの自分がした最高のサービスを教えてください。

  • 自分がされて良かったサービスについて教えてください。

  • チームの中でどう活躍できますか?

  • 体力に自信はありますか?

  • 短所とその改善方法は?

  • 分からないことを躊躇なく聞けるタイプですか?

  • 周りからどんな人と言われますか?

  • 3年後どのようになっていたいですか?

  • どのようにキャリアを歩んでいきたいですか

  • 5年後のキャリアビジョンを教えてください。

  • 他社選考状況を教えてください。

  • 最後に質問ありますか?

  • 最後に私たちに一言あればお願いします





航空業界でもオンラインから段々と「対面」に

切り替わってきているので


1次面接から「対面」となる企業が

多くなりましたね。




対面での面接の心構え

大丈夫ですか?


よければ参考にしてくださいね(^^)↓


ちなみに<オンライン面接>での心構えはこちらから↓



ANA成田AS の1次面接対策を希望の方は

2種類あるので選んでね!



個別面接対策は…質問の内容を一緒に練りたい人向け!


集団面接対策は…今の自分の実力を本番さながら知りたい人向け!




ANAよりも先に面接となる

ANA成田ASの1次面接。



1つ1つ確実に着実に

対策をしていきましょうね!!





本日も最後までお読みいただき ありがとうございました(^^)    \内定率を上げる対策を!/ サクセスキャリアエアライン 菊地未夏

閲覧数:199回

最新記事

すべて表示
bottom of page