top of page

ANAウイングス|1次面接の過去問と対策


本日はANAウイングス


過去問アップしますよ!


身長147cm 元CA&GS

現在は航空業界を目指す方の就活指導をしています✈️🌍✨👩‍💻 Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ


<2023年㊗内定実績>

既卒JAL 23名内定 / ZIPAIR 7名内定 / ジェットスタージャパン 1名内定 / ピーチアビエーション 2名内定 / マカオ航空 2名内定 / 既卒ANAAS 3名内定 / 既卒JALスカイ 2名内定 など


中部・伊丹・福岡に拠点を置くANAウイングス。

小型機やプロペラ機で地域を結ぶANAグループの会社さんです。



機体のサイズからも小柄な方も多く在籍していますよ!



また客室乗務員の役割として

  • 保安要員

  • サービス要員

  • マーケティング要員

という言葉で表現されているのも特徴的です。




先日のANAウイングスの説明会などからも

  • お客様が好きな社員が多い

  • 仲間想いな社員が多い

  • 全社員がチーム一丸となる

  • 個性を尊重している会社

  • ANAの挑戦心も持ち合わせている

そんなように思った方も多いのでは?!


そんなANAウイングスの面接に向けて

過去問を掲載しましたので活用してください☺️





以前は、グループ面接、個人面接、身体測定

これらが1日で行われていました。

(以前は一般常識、英語試験はテストセンターにて事前に受験)


今回はコロナ後という事で流れが変わるようですね!



それでも私たちはメンタルがブレる事なく


1つ1つ確実に進めていきましょう!!




<受験レポートから>

  • とても和やかな雰囲気で話しやすかったです。

  • 面接官の方は親身に話を聞いてくれる印象でした。

  • しっかりとチェックされている感じがしました。

  • なぜ弊社か?を様々な角度から聞かれている感じでした。

< 1次面接|過去問>

  • 自己紹介を1分でお願いします。

  • ご自身の強みと弱みを教えてください。

  • 現職で大変だったことを教えてください。

  • ANAウイングスのCAとして何がしたいですか?

  • なぜANAではなくANAウイングスのCAなのですか?

  • 現職で成長したことは何ですか?

  • ANAウイングスで活かせそうなスキルを教えてください。

  • あなたのアピールポイントを教えてください。

  • CAに必要な要素を3つ教えてください。

  • なぜCA志望なのか?

  • いつからCAを目指していたのか?

  • 日本を知らない外国人に日本の魅力を伝えるとしたら?

  • 働く上で大切にしていることは何ですか?

  • 現職で挑戦した話をしてください。

  • ANAウイングスのCAには何が必要ですか?

  • 感動したサービスはありますか?

  • ANAウイングスのCAを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

  • 周りから言われるあなたの印象は?

  • 最後に一言。


ANAやJALの1次面接ではそれほど

「なぜCAか?」「なぜ弊社か?」

とあまり最近は聞かれない印象ですが


コロナ後のANAウイングスさんは

どんな質問がくるでしょうかね!?



1次面接でも何が聞かれても

自分らしい回答ができるように


また一貫性ある答えが言えるように

整えていきましょうね!!


ANAウイングスを受ける皆さん!

ファイトです!!!!

SCAでは各航空会社の面接対策を行っています。


ANAウイングスの面接対策の詳細はこちら↓

 

本日も最後までお読みいただき ありがとうございました!    \内定率を上げる対策を!/ サクセスキャリアエアライン 菊地未夏



閲覧数:269回

最新記事

すべて表示
bottom of page