top of page

ドリームスカイ名古屋|1次面接の過去問と対策


本日はドリームスカイ名古屋

1次面接に向けて過去問アップしますよ!


身長147cm 元CA&GS

現在は航空業界を目指す方の就活指導をしています✈️🌍✨👩‍💻 Instagram / YouTube / 就活・転職ラジオ


<2023年㊗内定実績>

既卒JAL 23名内定 / ZIPAIR 7名内定 / ジェットスタージャパン 1名内定 / ピーチアビエーション 2名内定 / マカオ航空 2名内定 / 既卒ANAAS 3名内定 / 既卒JALスカイ 2名内定 など


東海地区の玄関である中部国際空港。


この中部から JALグループや

国内外の受託航空会社を担うのが

ドリームスカイ名古屋です。



私にとってドリームスカイ名古屋さんは

とても親近感があります。

 


何せ中国東方航空のGSとして

セントレアで働いていた時に、


委託側の会社として

チェックイン業務やゲート業務を

依頼していました。



あの時は中国人を相手に

バトルが繰り広げられていたので

本当にドリームスカイ名古屋さんには

お世話になりました。笑






ドリームスカイ名古屋さんを

近くで見ていて感じたのは


忠実・真面目・誠実・実直・直向き


そんな言葉が浮かびますね!

 

仕事に熱心な方が多かったように思いますよ!



ちなみに前回の試験では

WEBテストの替え玉受験の確認からか

5分程度の筆記試験がありました。


といっても簡単だったようですよ!




面接官2名 × 受験者2〜3名

時間:約30分



<受験レポートから>

  • 部屋ごとに雰囲気・質問・時間配分が全く異なりました。

  • 受験生の話をしっかり聞いてくださっている感じがしました。

  • 穏やかながらに本当に仕事や企業理解してるか見てる感じだった。


< 1次面接|過去問>

  • 朝ごはんは何を食べましたか?

  • お名前だけ教えて下さい。

  • 自己PRを教えて下さい。

  • 名前と志望動機をどうぞ。

  • 特技/趣味を教えて下さい。

  • なぜこのゼミに入ったんですか?

  • この大学を選んだ理由は?

  • 弊社を志望する理由を教えて下さい。

  • 学生時代に打ち込んで学習したことを教えて下さい。

  • 周りから見たあなたの強みや弱みは何か?

  • 学業以外において取り組んだ最も印象に残る経験は?

  • 嫌いな食べ物を教えて。

  • アルバイトで学べたことは何?

  • 困難を乗り越えた経験を教えて。

  • あなたの短所とそれとどう向き合っているか?

  • 強みを発揮したエピソードを教えて。

  • 入社したらあなたは何ができますか

  • なぜ愛知で働きたいの?

  • 大変だったことをどう乗り越えた?

  • 最後に一言どうぞ。




嫌いな食べ物など

少し変わった質問もありますが


まずは面接官との会話を楽しで

自分らしく答えて下さいね!



ドリームスカイ名古屋さんの

受験レポートにもあるように


部屋の雰囲気などが異なるようですが


どの部屋でも面接官の質問に

しっかりと向き合い


焦ることなく自分の日頃から思う事や

考えている事を丁寧に伝えれば大丈夫!!!




ドリームスカイ名古屋

通過目指して

頑張りましょ〜!!!!





<対面面接の心構え>


<オンライン面接の心構え>



ドリームスカイ名古屋の1次面接対策を希望の方は

2種類あるので選んでね!



個別面接対策は…質問の内容を一緒に練りたい人向け!


集団面接対策は…今の自分の実力を本番さながら知りたい人向け!




1つ1つ確実に着実に

対策をしていきましょうね!!





本日も最後までお読みいただき ありがとうございました(^^)    \内定率を上げる対策を!/ サクセスキャリアエアライン 菊地未夏

閲覧数:152回

最新記事

すべて表示
bottom of page